他勢力よ震えて眠れワンショットキルトリニティ

結論から述べよう....ライフ20点は即死圏内である

 

カードゲームをしている中で最も気持ちいい瞬間とは何か...勝った時?自分のお気に入りのカードを使っている時?

否一撃でライフを0にした瞬間である 

(※ネタです。)

 

どうもお久しぶりです。最近DXMで書くことあまりないなーと思っていたので無理やり書くことを見つける事にしました。

その一発目がネタデッキ:ワンショットキルトリニティの紹介です。

 

 

ワンショットキルトリニティ

 生成コスト 8740

 f:id:ym1103game:20180119113446p:image

 

ではワンショットキルに必要なパーツからご紹介します。

憤猪ラースボア、魔人魚ウェパル、修道院の薬草酒×2、そして鏡泉の波紋で作られる鏡泉です。

ワンショットキルの手順は

 ラースボアで1点ライフを削る→ウェパルを鏡泉に出す→薬草酒を相手の顔に2連打  

です。

必要パーツ多過ぎーこんなことやってる間に逆にやられるわなんて人のために全体除去や回復などはできる限り積んでいます。

どうやって揃えればいいんやという人の為に魔翼犬 グラシャボラス でウェパル確定サーチにしています。

他は闇商人の作る闇市で集めましょう。信仰心があれば揃うはずです。

 

ではその他のカードについてですが

小魔インプはアグロデッキ系の対策に入っていますがもう一つの採用理由として水晶髑髏の餌として入れています。

ロードスの看護師もやはりアグロデッキ対策として入っていますがグレートヒェンの輪舞と組み合わせ相手に無理やり回復させることもできます。

彷徨える石像も相手の攻撃を少しでも遅くさせるために入っています。

 

最後にこのデッキの勝率ですがAランク帯で1割ありません。←ここ重要。

何故なら一度突破されるとラファエル様の好きなだけ打て状態になるからです

仕方ないねw

因みにナイトメアドラゴンを入れたりすると安定性がぐっと上がりますがそうすると生成コストが10000を超えるので今回はやめておきました。

 

安定型が知りたい方がTwitterで聞いていただければコッソリ教えます。(嘘です。次の回で書きます)

 

では今回はここまでです。ノシ