DXM(デュエルエクスマキナ)

 

どうもymです。

今回もDXM(デュエルエクスマキナ)について書いていこうと思います。

 

今回は初心者が序盤で作っておくと得するだろうカード等について書きます。

※初心者対象なのでレジェンダリーカードは紹介を控えようと思います。

 

 生成コスト 100

まずこのカード1コスト 2/2 というスタッツで破壊された場合、デメリット効果として酸だまりというデメリット地形を作ってしまいますが、初ターンでこのカード引けると序盤戦でかなりのアドバンテージを稼いでくれるのでアグロ系のデッキを作る場合必須級のカードです。

※記事を書いている途中で下方修正が入ると公式発表があり、スタッツが 2/1になるとのことです。

生成コスト 50

このカードは4コスト 4/4 というこのカードゲームでは高いスタッツを持っていてダメージを稼ぐカードしてはもちろんアグロ系の速攻を受け止める壁になってくれます。ただしデメリットとして破壊された場合、自ユニットにダメージを与えてしまう効果を持っているので取り扱い注意です。まぁこのカードを左右どちらかの端に置いてその隣にユニットを置かなければ実質デメリットはありませんw

ミッドレンジ系のデッキでは採用されておられる方をよく見かけます。

 

生成コスト 500

このカードは2017年6月現在今から始める方に個人的お勧めしたいカードです。

6コストで 3/4 というスタッツでそれだけ見ると弱く見えますが地形ウルモルの集落というのがかなり強くウルモルの集落が破壊されるまでそのマスにユニットがいない場合半永久的にウルモルの勢子 スタッツ 1/1 というユニットを毎ターン召喚し続けます。

カードゲームを今までにしたことがある人ならこのカードをみた瞬間に気づくかもしれません。えぇこのカードゲームにも存在しているんですよ自分のユニットを破壊することでアドバンテージを得るカードが(;´・ω・)

そうゆうカードと相性がかなり良いのでお勧めさせて頂きます。

ちなみにこのカード現在イベントで1枚だけですが無料でゲットできます。

無課金でしたいと思っておられる方にとってはうれしいのではないでしょうか。

 

 

今回最後に紹介にさせて頂きます。

外科医 ベリザリオ です。

7コスト 5/5というスタッツを持ちながら味方ユニットの攻撃を+2するという強カードです。デメリット効果として味方を封印(効果を無効)してしまいますが、このカードを出すときにしっかり相手のライフを削り切れるか計算して出すことでデメリットを疑似的に無視することができます。

攻撃できるユニットが他にいる場合いきなり全ての低攻撃力ユニットを高攻撃力ユニットに変えることができるので上手く使えばゲームを終わらせることができます。

以上の点からお勧めのカードです。

 

次は各勢力別に紹介したいと思います。

では今回はここらへんで(^_^)/~