他勢力よ震えて眠れワンショットキルトリニティ

結論から述べよう....ライフ20点は即死圏内である。 カードゲームをしている中で最も気持ちいい瞬間とは何か...勝った時?自分のお気に入りのカードを使っている時? 否一撃でライフを0にした瞬間である (※ネタです。) どうもお久しぶりです。最近DXMで…

DXM 団体戦について

DXM 団体戦について 12月23日(土) 20時 開始予定定員は20名の予定です。⚠️6名未満の場合は中止となるのでご了承下さい。チームはランダムで決める予定です。(これなら誘うのが苦手な人でも大丈夫なはず)参加表明はtwitterにリプかDMしてくだされば大丈夫…

DXM (団体戦について)

お久しぶりです。ymです。 デイリーボーナスが渋くなってからモチベが下がり2か月ほどDXMを離れていましたがデイリーが少し良くなったので復帰しました。 さて今回のお題ですがDXMで団体戦なるものを企画してみたいなーなんてことを考えています。 しかし…

地天使アリエル

どうもymです。 今回の題材はタイトルの通りメシーカで登場し9月7日に強化されることが決定したトリニティのレジェンダリーカードの 地天使アリエル についてです。 恐らく皆さんご存知だと思いますが 「えっ⁉そんなカード知らない。」 「てか、トリニテ…

DXM(デュエルエクスマキナ)各勢力の初めての人でも使いやすいカード達(エピック)その5

どうもymです。 今回はルクソールのカードについて書いていきます。 ルクソールは、序盤は相手の攻撃力を下げたり壁ユニットを出して凌ぎ終盤に強力なカードで一気に盤面をひっくり返すという特徴を持っています(最近は序盤から強い)。 では、そんなルク…

DXM(デュエルエクスマキナ)各勢力の初めての人でも使いやすいカード達(エピック)その4

どうもymです。 今回はアスガルドについて書いていこうと思います。 アスガルドの特徴は驚異的な回復力と壁ユニット展開による超耐久です。 故にアスガルドの戦い方は徐々に盤面を有利にしていき最後に全体強化などで勝負を決めるといったものが多いです。…

DXM(デュエルエクスマキナ)各勢力の初めての人でも使いやすいカード達(エピック)その3

どうもymです。 今回も始めたばかりの人でも使いやすいシリーズやっていきます。 今回はトリニティのカードについて書いていきますね。 トリニティというクラスの特徴はマナを加速させ高コストのユニットを相手より速いターンで出すことができます。この強…

DXM(デュエルエクスマキナ)各勢力の初めての人でも使いやすいカード達(エピック)その2

どうもymです。 今回はイズモのカードについて書いていきますね。 最初に言っておくとイズモはトリッキーなカードが多いので使い方を間違えるとそれが敗北に繋がることがあるのでカードゲームを始めたばかりの人には自分はあまりお勧めできません(それは…

DXM(デュエルエクスマキナ)各勢力の初めての人でも使いやすいカード達(エピック)その1

更新が遅れてしまい申し訳ありません。 メシーカ環境が始まり遊んでいたら更新するのを忘れていました。 今回はメシーカの環境で各勢力で使えるカード達について書いていこうと思います。 では、今回はオリンポスです。(※今日から始める人のために使いやす…

DXM(デュエルエクスマキナ)

どうもymです。 今回もDXM(デュエルエクスマキナ)について書いていこうと思います。 今回は初心者が序盤で作っておくと得するだろうカード等について書きます。 ※初心者対象なのでレジェンダリーカードは紹介を控えようと思います。 生成コスト 100 …

DXM(デュエルエクスマキナ)

初めましてymと申します。 自分が興味を持ったゲームやアニメなどを紹介したいと思い開設しました。 そして今回から書いていこうと思っているのは DXM(デュエルエクスマキナ) というアプリゲームです。 このゲームはシャドバやハースストーンなどと同じデ…